計画頓挫?

 本日、淀橋梅田から連絡がありまして……。
 修理に出していたD70sが帰ってきたという連絡を受けたんですが、「修理不能」と付けられて帰ってきたそうですよ……。
 まぁ、お世辞にも大事に扱っているとは言い難い使い方でしたが、まさか修理不能とは……。
 正直なところ、\20k程度の出費は覚悟していたんですが、認識が甘かったようです。


 取りあえず、使えなくなってしまったのは仕方がないことなので、次の機種を選定しなければなりません。
 まず、D3とかD300とかの最新鋭機は却下です(笑)。
 D3は面倒な計算をしなくて良いので、非常に有難いとは思うんですが、いかんせんフラッグシップ機は高すぎます……。
 と言うことで、私が使っていたD70sの中古、またはその後継機として開発されたD80の新品or中古を考えています。
 いずれにしても、\70k程度の出費が確定ですね……。


 こんな感じで、取材に出るのが更に遅れそうです。
 冬コミまでに間に合うのか心配です……。
 本気で一発免許狙わなきゃいけませんね……。