2007-01-01から1年間の記事一覧

新刊完成です

と言っても、原稿が上がっただけで、印刷はこれからですが……。 新刊は予定通りLaboratory Report vol.6「資料編その3 四国地方」となります。 予価は200円になるはずです。 既刊も「鉄道旅行で野宿をしよう!」と資料編「近畿地方」と資料編「中国地方」の3…

迂闊……

なんとか、先週取材を終えまして原稿作業を進めていたんですが、ふとあらかじめ入力しておいた項目と取材内容に微妙な違いを発見。 何かと思って比べてみれば、取材する駅を1つ忘れていたという致命的な事実が判明。 仕方がないのでもう一度取材です……。 こ…

コミックマーケット73

本日、当選通知が届きました。 29日(土)、東Q-43a「T.R.L.」です。 新刊は「鉄道旅行で野宿をしよう!」資料編 四国地方の予定です。 カメラの方はD70sの中古を新たに買いまして、取材を再開致しました。 取材はほぼ毎週のように行っていますが、日程的にギ…

計画頓挫?

本日、淀橋梅田から連絡がありまして……。 修理に出していたD70sが帰ってきたという連絡を受けたんですが、「修理不能」と付けられて帰ってきたそうですよ……。 まぁ、お世辞にも大事に扱っているとは言い難い使い方でしたが、まさか修理不能とは……。 正直なと…

四国攻略計画

デジカメ修理で取材に出られない訳ですが、取りあえず計画を立ててみようかと思います。 現在、自動車免許を持ってませんので、四国も自転車で取材することを前提とすることにします。 現時点で取材が終わっている路線は、高徳線と鳴門線の大半と予讃線の高…

コミックマーケット72お疲れ様でした

「鉄道旅行で野宿をしよう!」シリーズは、実は駅寝の本だと言うことを毎度書き忘れてる気がするんですが、表題に騙された人が居ましたらごめんなさい。 さて、19日は我が「T.R.L.」スペースにお越し頂きまして、誠に有難うございました。 配布開始が午後近…

コミックマーケット72発行物について

遅くなりましたが、ほぼメドがつきましたので、更新です。 新刊 「Laboratory Report」vol.4「鉄道旅行で野宿をしよう!」 「Laboratory Report」vol.5「資料編 中国地方」 既刊 「Laboratory Report」vol.3「資料編 近畿地方」 以上の3冊です。 場所は、8月…

N700系に乗りました。

入稿の帰りにN700系に乗ってみました。 行きは偶然500系に乗りましたが、今度は狙いました(笑)。 新大阪行き最終の21時20分発、のぞみ163号です。 自由席なので念のために21時にホームに上がったんですが、既に人が居ましたね。 いつもなら並んでる時刻じゃ…

1冊目入稿完了です。

1冊目、Laboratoly Report Vol.4「鉄道旅行で野宿をしよう!」の入稿を終わらせました。 当日新刊無しという事態は避けられそうです。 内容は、以前発行した「鉄道旅行で野宿をしよう!」のVol.1 冬編・Vol.1.5 北海道彷徨編・Vol.2 夏編の3冊をまとめたもの…

コミックマーケット72

準備会から当選の通知が来ました。 今回は鉄道ジャンルが2日目から3日目に移って、8/19(日)西 む-25b 「T.R.L.」となります。 個人的には2日目の方が気楽なんですが、どんなもんでしょう? 取材の方は順調に進んでまして、あとは取りこぼしを拾うだけと言う…

C72のサークルカットについて。

相変わらずの筆無精で済みません。 コミックマーケット72に申し込みを行いまして、先日確認ハガキが来ました。 それで思い出したんですが、C72のサークルカットに一部間違いがあります。 まぁ、当選してから言えばいいんですが、忘れてしまいそうなので今の…

C71総括。

さっぱり更新しなくて申し訳ないです。 タイトル通り、コミックマーケット71に出展しました。 新刊は8/24の日記の通りで、「鉄道旅行で野宿をしよう! 資料編 近畿地方」でした。 取材としては中国地方編も出せればいいかなぁ、と思ってましたがダメでした。 …