2005-01-01から1年間の記事一覧

本日のお買い物

○月刊少年エース2月号(角川書店) Fate/staynightの漫画が始まったので買ってみました。 数日前には買う気なかったんですが、漫画版の担当が西脇だっと氏だと同居人に聞かされたので、急遽購入決定。 西脇だっと氏は高原オススメの作家さんです。 以前はコン…

草津線取材

駅寝の出来る駅を求めてレンタカーで東海道本線草津駅から関西本線柘植駅までの草津線取材に行ってきました。 意外とトイレ設備が立派なのには驚かされたなぁ。

広島遠征

11日夜から鹿児島のちくさ君と会うために、レンタカーでJR宮島口駅前へ。 まぁ、国道43号→国道2号という一見楽そうに見えた道程ですが、ずっと真っ直ぐってのは思いのほか疲れます……。 むしろかなり眠くなるのが問題か……。 眠気覚まし用のCDとしてTHE IDOL M…

Fateのファンディスクを買いに虎の穴2号店3Fで待機中。あと30分は動けない見込み……

私は帰ってきた!

仕事を終わらせて帰投。 シャワーを浴びてさっぱりしてから出発。 この影響で、普段乗る20:51発の空港急行には間に合わないので、21:05発の特急ラピートβで、関西国際空港へ。 航空券を受け取って、検査を済ませて搭乗口から、エアバスA321を使用したANA976…

取材旅行確定

夏コミ新刊用に京急本をもしかしたら作る可能性があるので写真を撮りに上京する計画を策定。 金曜の最終便を確保して羽田に。 土曜は京急蒲田を起点に取材、日曜はごろごろとしようかと。

さらに

先週買った防湿庫が到着。 取りあえず玄関に放置してあるけど、早めに設置しないとなぁ……。

ついに

懸案だったデジタル一眼レフカメラをついに購入。 機種は、NikonのD70sのレンズキット付。 梅田のヨドバシでメディアとかで14万弱。 安さより保障面を取ったので、値段については何も言いますまい。 が、コンパクトフラッシュって結構掛かるなぁ……。 USB接続…

体調悪化再来

昨日買って食べたタンが悪いのか、体調が再び悪化。 更に腹痛まで併発する始末。 ばたり……。

熱は収束の気配を見せつつもなお治まらず、鈍い頭痛が発生して更に私を悩ませる罠。 あまり眠れずに起床。 取りあえず、比較的近場にある病院へ。 が、午前受付終了ギリギリに行ったのが悪いのか、午後の診療が始まっても2時間待ちと言われる罠。 流石にそこ…

体が重い……

一昨日から熱が出てるんですが、下がったり上がったりで一向に回復せず。 でも、出勤だから行ってきます……。

そろそろ、調剤システムとかに手を付けなきゃいけないんだけど、リースだと月3万円掛かるのがネックかなぁ。 知り合いに言わせれば、妥当な金額らしいけど。 もうちょっと安上がりに出来ないものか。 零細の薬局には辛いんだよぅ……。 調剤室まわりの改装とか…

本日のお買い物

○げんしけん 6巻 特装版(ISBN:4063646394) 数日前にちょっと心配になって予約しておいた「げんしけん」の最新刊を入手。 ぬるいオタクライフを送る現視研メンバーの日常を描く本作。 アニメも終わったことだし特に何もないかと思ってたんですが、同人誌付き…

本日の買い物

○ハチミツとクローバー 2巻(ISBN:4088650808)、3巻(ISBN:4088651073)、4巻(ISBN:4088651111)、5巻(ISBN:4088651391)、6巻(ISBN:4088652037)、7巻(ISBN:4088652738) きっかけはアニメを見て。 作画が良いし話も面白い。 んで、昨日1巻(ISBN:4088650794)を買っ…

日記始めました?

停滞していた日記に喝を入れるべく、はてなで日記を付けてみることにしてみます。 長続きするんだろうか……。