2008-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット75、新刊完成です。

ようやく完成しました。 新刊は予定通り、「鉄道旅行で野宿をしよう!」資料編 九州地方その2をお届けします。 西日本はこれで完結ですよ。感慨深いなぁ……。 スペースは28日(1日目)の東地区、Q11aでお待ちしてます。 これから上京しますので、取り急ぎ完成報…

申込済みイベント

現在、コミックトレジャー13に申し込んでいます。 確認の書類が届いたので、間違いとかはなかったと思います。 あとはカットを作ってアップロードするだけとなっています。

冬コミ受かりました

題名通り、コミックマーケット75に当選しました。 参加日は1日目(12/28・日曜日)、位置は東Q11aです。 新刊は、予定通り「Laboratory Report vol.08 資料編 九州地方その2」の発行を予定しています。 内容は九州地方のJR線の駅を取材して駅寝が可能かどうか…

イベント申込状況

現時点で、2つのイベントに申込済みです。 いずれも当落は分かっていません。 また、2009年3月29日(日)に「のりものコミュニティ2009」が開催されますので、そちらも申込予定です。 それでは、冬コミでの新刊発行に向けて取材を続けていきますので、よろしく…

紀勢本線紀和駅の高架切り替え

10月4日(土)から高架駅となるらしいです。 冬までに1度行かないといけませんね。 なお、東海道本線(京都線)に出来る桂川駅への取材予定はありません。

今後のイベント参加予定について

取りあえず、12月末の「コミックマーケット75」の申込手続を行いました。 2009年1月の「こみっくトレジャー13」にも申し込む予定です。 今年10月の「鉄娘の旅」に参加しようか迷ってます。 そろそろオンライン申込も締切なので決めないといけないんですが、…

コミックマーケット74、お疲れ様でした

遅くなりましたが、コミックマーケット74では「T.R.L.」スペースにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。 多くの方に当サークルの本をお手に取って頂けましたことを心より御礼申し上げます。 3日目の17日に配置となりましたが、酷暑の2日目までと…

コミックマーケット74新刊完成しました

表題通りですが、印刷は今からです。 スペースは3日目(8/17)の西地区ゆ-05b「T.R.L.」です ○新刊 ・Laboratory Report Vol.07 「鉄道旅行で野宿をしよう!」 資料編その4 九州地方その1 駅寝用資料集の第4弾です。 今回は九州地方の一回目として福岡、大分…

コミックマーケット74に参加される方への緊急のお知らせ

数日前に準備会から緊急のお知らせが出されました。 参加される方は必ずお読み下さい。 http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

そういえば

こみっくトレジャーに申し込むのをすっかり忘れてました。 代わりの関西イベントなんて無いですよね……。 冬まで遠くないから良いような気もしますが、関西のイベントにも出るようにしようと思ってたのに、出鼻をくじかれたような感じです。 まぁ、自分が忘れ…

備忘録その後

○資料編 九州地方その1 残りは鹿児島本線の60km程度となりました。 今週末の取材で終わる予定ですので、何とか出せそうな予感。 終わらなければ、来週末で完結させます。 その場合、中国地方の残りの取材に行けるかどうか……。 ○資料編 近畿地方、四国地方 デ…

新刊作成に向けての備忘録

○資料編 九州地方その1 取材対象:福岡県・大分県・佐賀県・長崎県のJR線の駅 取材完了:長崎本線、佐世保線、大村線、唐津線、筑肥線、篠栗線、筑豊本線(原田を除く)、後藤寺線、日田彦山線、香椎線、博多南線 取材中(記載駅は済):鹿児島本線(門司港-西小…

イベントの今後参加予定についてなど

コミックマーケット74までのイベント参加はありません。 今後の申込ですが、9月7日のコミックトレジャーを検討しています。 また、12月のコミックマーケット75にも申し込むつもりです。 これからも頑張って取材を続けていきますので、どうぞよろしくお願いし…

コミックマーケット74当選のお知らせ

コミックマーケット準備会より当選の通知が届きまして、3日目の8月17日(日)、西ゆ-05bとなりました。 新刊は、Laboratory Report Vol.07 「鉄道旅行で野宿をしよう! 資料編 九州地方その1」を予定しています。 また、既刊の「資料編 近畿地方」・「資料編 …

Comic Communication 12お疲れ様でした

コミックコミュニケーション12に参加された方、お疲れ様でした。 初めてサークルとして参加したコミコミでしたが、多くの方に手に取っていただきまして、とてもうれしかったです。 今後は大阪のイベント参加を増やしていきたいと思いますので、よろしくお願…

コミックコミュニケーション12

当日更新で申し訳ありません。 カットに記載の「輪行レポート」は出ません。 本日はペーパーと既刊のみとなります。 当日更新の上に新刊も無しで申し訳ありませんが、最後の方まで居るつもりなのでよろしくお願いします。

のりものコミュニティ2008、無事終了しました

遅くなりましたが、当サークルのオンリーイベント初参加となりました「のりものコミュニティ2008」は無事終了しました。 多くの方に見て頂きまして、誠にありがとうございました。 会場着はわずか20分前で慌ただしい準備になりましたが、なんとか開場には間…

イベントの申し込み状況について

現在、2つのイベントに申し込んでいます。 まずは、6月8日(日)に開催される「コミックコミュニケーション12」です。 それと、8月15日(金)-17日(日)に開催される「コミックマーケット74」です。 新刊はLaboratory Report Vol.07「鉄道旅行で野宿をしよう! 資…

のりものコミュニティ2008参加について

3月30日(日)に開催される「のりものコミュニティ2008」の当選通知が届きました。 日程は3月30日(日) 11:00-15:00、会場は大阪市中央区のシキボウホール7F 大ホール、スペースは「の-24a」、サークル名は「T.R.L.」です。 イベントの詳細・アクセスなどは、オ…

コミックマーケット73お疲れ様でした

29日はスペースに多くの方々にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。 新年も明けて10日近くも経ってからと言う遅さですが、御礼申し上げます。 新刊の「資料編 四国地方」も無事発行できまして、多くの方にお手にとって貰えてとてもうれしかったです…