N700系に乗りました。

 入稿の帰りにN700系に乗ってみました。
 行きは偶然500系に乗りましたが、今度は狙いました(笑)。
 新大阪行き最終の21時20分発、のぞみ163号です。
 自由席なので念のために21時にホームに上がったんですが、既に人が居ましたね。
 いつもなら並んでる時刻じゃないんですが。
 入線の21時10分には自由席車両には満席になりそうなくらいの人が。
 何人かはカメラを構えて撮ってました。
 私も撮りたかったんですが、入稿を最優先にしてたので持って来なかったんです。
 まぁ、次の機会に。
 車内は700系より照明は暖色系になった感じでしょうか。
 内装そのものの色合いは変わってないと思います。
 客室出入口上のLED表示板はかなり大きくなってました。
 漢字にルビ付きで表示できる感じですね。
 さて、肝心の乗り心地はあんまり気が付きませんでした(笑)。
 多分、揺れは減ったと思うんですが、新幹線乗る頻度が高くないもので……。
 次はコミケの時に乗ってみたいと思います。