私は帰ってきた!

 仕事を終わらせて帰投。
 シャワーを浴びてさっぱりしてから出発。
 この影響で、普段乗る20:51発の空港急行には間に合わないので、21:05発の特急ラピートβで、関西国際空港へ。
 航空券を受け取って、検査を済ませて搭乗口から、エアバスA321を使用したANA976便に搭乗。
 定刻の22:05に出発して離陸、と思ったら通常とは離陸の方向が違ったり。
 通常は滑走路の南側から北に向かって離陸して、左旋回をしながら淡路島をかすめて大阪の南部を東に抜けていくんですが、今回は北側から南に向かって離陸して、右旋回をして大阪の南部を東に向かうという感じでした。
 紀伊半島を抜けて、夜の中部国際空港を眺めながら東へ。
 アルプスあたりはやけに雷の活動が活発でした。
 ジュースをもらって、しばらくぐったり。
 やがて、着陸態勢へ。
 しかし、羽田空港も通常の進入コースとは違う様子。
 この時間帯の着陸コースは、通常海側のC滑走路の南側から進入して着陸するんですが(34R→16L)、今回はその逆でC滑走路の北側に回り込んで着陸(16L→34R)。
 第2ターミナルに到着して、取りあえず京急へ。
 移動中に連絡を取ったところ、結局借金王氏の家に泊まることに。
 通常は、上野か日暮里から京成を使うんですが、京成の終電には間に合わなかったので、品川からJRで日暮里→北千住→亀有と移動して、徒歩で借金王氏の家へ。
 まぁ、途中で疲れたのでタクシーを使いましたが。
 借金王氏の家に到着後、コミケ1日目のチェックを今更ながら開始。
 そんな感じで結局寝られもしないまま朝を迎えました。